Monday, September 20, 2010

hokkaido (北海道) - 8/30/10 ④

網走に着きました〜
この日の運転は長かった。中盤に入り疲れが出始めました。
バブル期ブリブリ絶好調だった感のあるかに本陣友愛荘という凄い名前の旅館に素泊まりしました。
(うちでご飯食べてくれなきゃ困る!って雰囲気)
そこからあえてタクシーよんで、網走市内へ夕飯を探しに行きました。
網走の夜は楽しかった〜 
タクシー運転手白川さん(その日に知り合った!)の導きでツアーブックに載っていない居酒屋/レストラン、2カ所堪能!
そのあと飲み屋総合ビルを発見し網走X察署役員、東京X業大学の教授らとスナック笑(えみ)ちゃんで飲み明かすことになり、旅館に滞在しているものとは思えない行動の数々...

まずは白川さんお勧めの鮨ダイニングKIYOMASAへ。
最近東京で見かける(今では普通なのかな?)リモコン式オーダーでちょっとビビるが、すべて美味しかった!!!!


ジャガイモ5種盛り。ただのフレンチフライと違います。イモの味、歯ごたえ、textureの違いを味わいながら頂きます!美味!!!

鰹の和風カルパッチョ。ちょっとパルメザンチーズがふられてありこれも美味しい。


生蟹のお寿司は最高!!!!


2件目の喜八では刺身の盛り合わせのみ頂きました。

スナック笑(えみ)もまた行きたいです!
(写真は載せるのやめときます!)



No comments:

Post a Comment